男女のマッチ率から見る人気職業

デートにコミットするデーティングアプリ「Dine」を運営する株式会社Mrk & Co(本社:東京都渋谷区、代表取締役:上條景介)は、「Dine」のマッチ率を分析した男女別の人気職業を発表した。(プレスリリース

この調査では、今年6月のアクティブユーザーを対象として実施した。
ユーザープロフィールが第三者の異性に表示した際に、「デートリクエスト送信/承認」あるいは「スキップ」のどちらを選択したか、その割合を計測した。このマッチ率をもとにした異性の人気職業、要するにデートしたい相手の職業についての人気順位がわかったことになった。

【男性順位】
1位 パイロット
2位 弁護士 
3位 医者 
4位 歯医者
5位 インテリアデザイナー 
6位 経営者 
7位 公認会計士
8位 金融アナリスト
9位 プロデューサー
10位 科学者

【女性順位】
1位 モデル
2位 キャビンアテンダント
3位 学生
4位 歯医者
5位 通訳・翻訳
7位 インテリアデザイナー
8位 看護師
9位 美容関連
10位 IT関連

関連記事

プロのコメント

Loading Facebook Comments ...

社労士出るとこマスターWEB講座

組織行動診断士講座紹介動画

組織行動診断士 資格の魅力

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

はた楽コラム

  1.  シングルマザーは「働くお母さん」というよりも「働かなくてはならないお母さん」ですという話を以前にし…
  2.  徐々に過ごしやすい気候となってきましたね、社会保険労務士の田中豪です。報道で残暑という言葉を耳にす…

NEWS & コメント

  1. 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンでは、毎年恒例の有…
  2. 2018年6月に成立した「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案(以下、働き方改革関…
  3. 人材紹介のディップは、同社が運営する派遣中心の総合求人情報サイト「はたらこねっと」で、ユーザーを対象…

はた楽サロンWEB講座

千葉麗子

千葉麗子

登録販売者WEB講座

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る