通勤中

林部長が会社に向かって歩いていると、緑の洋服を着た人の街頭演説を目にしました。

「原発ゼロ! 身を切る改革を」

K望の党という政党の代表が演説していました。
そんな光景を目にした林部長。

「来週が選挙かぁ~」

昼休み

会社では昼休みになると、ベテラン女性社員が若手社員に話しかけていました。

「選挙に行くならK福党に入れてよね~」

かなり強制的なニュアンスもあるその口調に、戸惑う若手社員。
そんな光景を目にした林部長、すかさずベテラン女性社員に注意。

「ちょっと社内で布教活動はヤメテ下さいよ!」

ベテラン女性社員は「布教活動」といわれたことに激怒。

「何言ってるんですか! お昼休みに選挙活動しているだけです!」

林部長、思わずため息。

「絶望だな……」

関連記事

プロのコメント

Loading Facebook Comments ...

組織行動診断士 資格の魅力

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

はた楽コラム

  1.  こんにちは。新川てるえです。先日、53歳のお誕生日を迎えました。歳をとるのがうれしくないっていう方…
  2. 休憩時間を除いて、1日8時間もしくは1週間40時間を超えて労働させた場合または休日に労働させた場合に…

しくじり部長

  1. 今年の流行語大賞の最有力候補に躍り出た「忖度(そんたく)」も、職場では困った事件に繋がります。 日…
  2. 平成27年12月より施行されたストレスチェック制度。 ところが三田さんはなぜかストレスチェックを受…

NEWS & コメント

  1. 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト)は全国の20…
  2. 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/本社:東京都新宿区、代…
  3. 株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Resea…

今月の顔・千葉麗子

千葉麗子

今週の一作

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る