- Home
- 新宿新オフィスのオープニングメンバー急募!
新宿新オフィスのオープニングメンバー急募!
求人概要
【1】大切にしていること
スキルのある方は優遇しますが、次の点だけは当事務所の採用方針として大切にしていることですから、もしも「自分の考えとはちょっと違うかな」と感じられる場合はご応募をご遠慮ください。
〔大切にしていること〕
1.嘘をついたり体裁を取り繕ったりしないこと
2.自分に不足するものを素直に受け入れ、指摘を受けたときは前向きなエネルギーに代えられること
3.明るく元気で身だしなみに気をつけること
4.お金はもらうものではなく稼ぐものであること
※ノルマがあるわけではありません。
5.解を示し、ときには解の創造を目指すこと
6.自分の強みを見失わないこと
7.たゆまぬ探究心をもつこと
【2】法人化計画(第Ⅱ創業期)
近日中に法人化をし、また移転の計画があります。メンバーは未だフルタイム2名、パート勤務2名ですから中核人材として活躍できるフィールドです。
【3】資格の有無は採否に影響するか?
影響しません。資格があるからと言って良い仕事ができるわけではありません。資格ホルダーは一定の知識を持っているという点は確かに担保されるかもしれませんが、それ以上に大切なことは経験値や頑張る力、踏ん張れる力、目標を持てる力といったヒューマンスキルだと考えています。従いまして、未だ勉強中だけど、或いは資格取得は考えていないけど実務経験があります、という方や経験も資格もないけどやる気にあふれている方は、一緒に働く仲間として申し分ありません!是非、資格の有無は気にしないでご応募をご検討願います。
仕事内容
【お願いしたい業務】
1.クライアントの月次記帳代行の業務
2.クライアントの労働社会保険に関する各種のお手続き(未経験可)
【お願いできれば嬉しい業務】
1.就業規則、労働契約書の作成&見直しのご提案
2.クライアントの事業実態に応じた労務コンサルティングの業務
3.クライアントの管理会計業務
4.労働者から提起された労働問題に関して事業主としての目線で課題解決に取り組む業務
5.クライアントの法務担当者と協調して進める契約書作成等の法務業務
【事務所スタッフみんなで取り組む業務】
・書類作成&整理の作業
・メンバーみんなのスケジュールの管理&共有
などの総務業務
【その他】
ご興味のある人には執筆補助の業務もお任せします。
業種
社会保険労務士事務所
雇用形態
正社員(中途)
正社員(新卒)
契約社員
パートタイマー
応募資格
【あると嬉しい経験】
■企業における経理業務経験
■企業における労務管理経験(責任者としてのポスト又はそれに準じるポストでの経験)
【あったら好ましい資格】
■簿記3級以上
■税理士又は会計士の資格又は受験勉強中
■社会保険労務士の資格をお持ちの方
■行政書士の資格をお持ちの方
勤務時間
9:30-18:30(月〜金)
※勤務時間は応相談可。
※パートタイマーの方はご事情に応じて相談可。
休憩
11時〜14時くらいまでの間で任意の1時間
給与
【正社員】
基本給 250,000円〜
(未経験者 210,000円~)
【パートタイマー】
時給 1,200円〜
(未経験者1,000円~)
待遇
■通勤手当
■労災保険
■雇用保険
■社会保険
■インセンティブ(随時。助成金獲得時等)
休日・休暇
■土日祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■環境が整い次第に試験的に月に1,2回、交代制のモバイルワーク制度を運用したいと考えています。