ウィズコロナ時代における忘年会への意識調査

法人向けのフードデリバリーサービス「くるめし弁当」「シェフコレ」を運営する日本フードデリバリー株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:石川 聡)は「くるめし弁当」「シェフコレ」の会員を対象に、2020年、ウィズコロナ時代における忘年会に対する意識調査を行い、その結果を発表した。(プレスリリース

忘年会への参加により新型コロナウイルスへの感染リスクが高まると考えますか?
高まる:54.1%
どちらかといえば高まる:40.8%
どちらかといえば高まらない:3.9%
高まらない:1.2%

今年、職場の忘年会が開催された場合、参加したいですか?
参加したい:10.9%
どちらかといえば参加したい:27.6%
どちらかといえば参加したくない:36.9%
参加したくない:24.6%

参加したくないと回答した人の理由の大半が、新型コロナウイルスへの感染が不安だからという結果だった。

忘年会の開催場所として望ましい場所はどこですか?(複数回答可)
飲食店:44.8%
オフィス:33.7%
オンライン:24.6%
レンタルスペース:15.0%
家:2.8%
その他:12.1%

年代ごとの回答を見ると、20代、30代では「オフィス」という回答が最多で、「飲食店」を上回る結果だった。40代以上は「飲食店」の回答が最多だった。

関連記事

社労士出るとこマスターWEB講座

2020年試験対策 準備中

組織行動診断士講座紹介動画

組織行動診断士 資格の魅力

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

はた楽コラム

  1.  コラムを書かせていただくことになった、舟越美樹と申します。 昨年、企業向けのアロマセラピーとカウ…
  2.  「はた楽サロン」をご愛読の皆さま、官能作家・コラムニストとして活動している蒼井凜花です。  今月…

NEWS & コメント

  1. 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンでは、毎年恒例の有…
  2. 2018年6月に成立した「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案(以下、働き方改革関…
  3. 人材紹介のディップは、同社が運営する派遣中心の総合求人情報サイト「はたらこねっと」で、ユーザーを対象…

はた楽サロンWEB講座

千葉麗子

千葉麗子

登録販売者WEB講座

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る