企業文書を電子化・ペーパーレス化するクラウドサービスpaperlogic®を展開するペーパーロジック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:横山 公一)は、東京在住の会社員でリモートワーク・テレワークを行っている111名を対象に実施した「リモートワーク・テレワーク」に関するアンケート調査の結果を発表した。(プレスリリース)

新型コロナウイルスの問題が起き、あなたの会社ではリモートワーク・テレワーク推奨されましたか?(n=111)
強く推奨された:42.3%
推奨された:44.1%
あまり推奨されていない:9.9%
全く推奨されていない:1.9%
わからない:1.8%

あなたの勤務先では、リモートワーク・テレワークの課題はどのようなものがあると感じていますか?(n=111)
対面よりコミュニケーションが難しい:45.9%
書類に勤務先のハンコを押印する必要があり上司の承認・決済が取りにくい:28.8%
特に課題はない:25.2%
ツールが整っていなくて非効率:24.3%
wi-fi環境やPC環境が整ってなく、遅い:21.6%
リモートワーク・テレワークの運用が整っていなく、非効率:21.6%
自分がどのように評価されているか不安:13.5%
わからない:0.0%
その他:6.3%

リモートワーク・テレワークに課題を感じていると回答した方全員に、今後、勤務先でのハンコが電子化し、電子承認のフローとなることを求めますか?(n=79)
強く求める:39.2%
求める:49.4%
あまり求めない:8.9%
全く求めない:0.0%
よくわからない:2.5%

関連記事

組織行動診断士講座紹介動画

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

NEWS & コメント

  1. 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンでは、毎年恒例の有…
  2. 2018年6月に成立した「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案(以下、働き方改革関…
  3. 人材紹介のディップは、同社が運営する派遣中心の総合求人情報サイト「はたらこねっと」で、ユーザーを対象…

千葉麗子

千葉麗子

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る