カスタマーサポートが働きやすい企業ランキング

企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「カスタマーサポートが働きやすい企業ランキング」を発表した。(プレスリリース

顧客からの注文や問い合わせを電話やメール、チャットなどで受け付ける「カスタマーサポート」が働きやすい企業をランキングしている。
この「カスタマーサポート」は、企業や業界等々によって、「お問い合わせ窓口」・「お客様サポート」・「相談窓口」・「コールセンター」などのように様々な呼称があるが、いずれにしても消費者にとっての窓口業務という位置付けになる。そのため、対応次第で企業イメージに影響を与える職務といえる。その重要なポジションであるがゆえに、ストレスも多く抱えることが予想され、実際の現場ではどのような企業が働きやすいのかが調査の結果でわかった。

この調査では 「キャリコネ」ユーザーによる評価により企業トップ10を発表した。

1位:Apple Japan
2位:日本ヒューレット・パッカード
3位:キュービタス
4位:ドコモ・サポート
5位:デル
6位:ドコモCS
7位:エヌ・ティ・ティ マーケティング
8位:アグレックス
9位:SCSKサービスウェア
10位:かんでんCSフォーラム

1位のApple Japanでは、在宅勤務アドバイザーが、顧客からの問い合わせに電話やチャットで対応している。福利厚生を評価する口コミが多く寄せられているという。

2位の日本ヒューレット・パッカードは、社員の約9割がフリーアドレス制やフレックスワークプレイス制を活用しているという。

関連記事

組織行動診断士講座紹介動画

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

NEWS & コメント

  1. 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンでは、毎年恒例の有…
  2. 2018年6月に成立した「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案(以下、働き方改革関…
  3. 人材紹介のディップは、同社が運営する派遣中心の総合求人情報サイト「はたらこねっと」で、ユーザーを対象…

千葉麗子

千葉麗子

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る