社長はモテる? 社長の恋愛事情

「社長チップス」を提供している株式会社ESSPRIDEが、「社長のモテ度」に関する調査を実施した。この調査では、従業員2人以上300人未満の男性経営者100人を対象にしたものだった。

あなたはこれまでに何人の方とお付き合いしましたか。
0人:0.0%
1人:5.0%
2人:12.0%
3人:14.0%
4人:10.0%
5人:16.0%
6~7人:7.0%
8~9人:3.0%
10人:7.0%
11人以上:26.0%
※ 平均は「7.76人」で、人数が最も多い人数の回答は「30人」だった。

あなたは女性にモテる(人気がある、好かれている)と思いますか。
そう思う:43.0%
そう思わない:57.0%

あなたが女性にモテるためにやっていることをお答えください。
身だしなみを整える(髪、肌、ひげ、爪など):59.0%
口臭や体臭に気をつける:35.0%
若々しい印象を意識する:25.0%
食事制限や筋トレをする:19.0%
誰にでも平等・公平に接する:18.0%
お出かけや食事に誘う:17.0%
誕生日にメッセージやプレゼントを贈る:16.0%
人にフレンドリーに接する:12.0%
香水をつける:9.0%
男性より女性にやさしく接する:7.0%
若い世代が興味のある事柄の情報収集をする:6.0%
ホワイトデーのお返しを豪華にする:5.0%
なんでもない時にプレゼントを贈る:5.0%
渋い印象を意識する:3.0%
人にクールに接する:2.0%
その他:1.0%
女性にモテるためにやっていることはない:29.0%

あなたは社長になってから恋愛で悩んだことがありますか。
ある:24.0%
ない:76.0%

あなたは経営と恋愛、難しいのはどちらだと思いますか。
経営:50.0%
どちらかといえば経営:22.0%
どちらかといえば恋愛:20.0%
恋愛:8.0%

あなたが考える、恋愛に必要だと思う能力をお答えください。
思いやり:50.0%
誠実さ:43.0%
マメさ:41.0%
行動力:29.0%
包容力:28.0%
センス:24.0%
決断力:19.0%
経済力:19.0%
運:18.0%
勢い:17.0%
忍耐力:15.0%
駆け引き力:14.0%
直感力:14.0%
知力:13.0%
スピード:9.0%
体力:9.0%
妥協する力:7.0%
その他:2.0%

関連記事

組織行動診断士講座紹介動画

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

NEWS & コメント

  1. 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンでは、毎年恒例の有…
  2. 2018年6月に成立した「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案(以下、働き方改革関…
  3. 人材紹介のディップは、同社が運営する派遣中心の総合求人情報サイト「はたらこねっと」で、ユーザーを対象…

千葉麗子

千葉麗子

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る