都内を走る「イケメンな電鉄」

株式会社サイバード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:内海 州史)が運営する真の“イケメン”とは何かを研究するイケメン研究所(本社:東京都渋谷区、所長:松野 智彦)は、世の中の”イケメン”に対する飽くなき探求心から、東京都内を走る鉄道会社13社を対象とした「イケメンな電鉄」に関するアンケート調査を行い、その結果を発表した。(プレスリリース
この調査は10歳から49歳までの男女932名に対し実施したもので、10月14日(日)の「鉄道の日」に合わせて今回の調査結果公開になった。これまでには、「イケメンな家電」、「イケメンな野菜」、「イケメンなチョコレート」などの、人間以外の“イケメン”について調査してきた。

10代~40代男女が選ぶ“イケメンな電鉄” トップ3
1位:東武鉄道(7.1%)
2位:西武鉄道(6.5%)
3位:小田急電鉄(6.2%)

10代~40代男女が選ぶ“ブサメンな電鉄”
1位:京成電鉄

イケメンと選んだ理由のそれぞれの項目において1位に輝いた電鉄

・世界を股にかけ活躍する雰囲気がある(空港の場所を繋ぐなど)
  京浜急行電鉄、東武鉄道

・ おしゃれで流行に敏感だ(流行のお出かけスポットが多い)
  東京急行電鉄

・どこにでも連れて行ってくれる(路線が多いなど)  
  東京地下鉄、東武鉄道

・ 誠実だ(雨・風に強く、遅延しにくいなど)   
   東武鉄道

・ 声が格好いい(車掌や駅のアナウンスなどが格好良いなど)
   東武鉄道

・居心地が良く穏やかな雰囲気だ(のどかな場所を走るなど)
  東武鉄道

・統率力がある(他の県も繋いで、乗合いが多いなど)     
  東武鉄道

・気が利く(本数が多いなど)             
  東武鉄道

・金持ちだ(椅子などの設備が高級であるなど)       
  東武鉄道

・ドSだ(無人電車など)                 
  東武鉄道

・体力があり、タフだ(走る距離が長いなど)
東武鉄道

・見た目が格好いい(デザインや形が格好良いなど)
  ゆりかもめ

・ワイルドだ(海の上も走るなど)
ゆりかもめ

関連記事

組織行動診断士講座紹介動画

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

NEWS & コメント

  1. 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンでは、毎年恒例の有…
  2. 2018年6月に成立した「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案(以下、働き方改革関…
  3. 人材紹介のディップは、同社が運営する派遣中心の総合求人情報サイト「はたらこねっと」で、ユーザーを対象…

千葉麗子

千葉麗子

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る