今回の衆議院選挙では、元政策秘書の男性への暴行・暴言問題で自民等を離党し、無所属での出馬した豊田真由子氏が、埼玉4区で5人の候補者中最下位という結果でした。
時を同じくして林部長の会社でも、同じような暴言を繰り返す豊岡専務を巡って動きが出てきました。

役員会

役員会ではいつものように林部長に対して豊岡専務の暴言が止まりません。

「このハゲー!」「ばかかー!」

青ざめた表情で立ち尽くす林部長ですが、今日はいつもと違います。
こっそりと録音しているのです。
耳を疑うような罵詈雑言に、想像を絶するような暴言が記録されています。

パワハラ撲滅

ある日、社長に呼び出された豊岡専務。

「君の発言が外部で話題になってるの、知ってるかね!?」

何と、豊岡専務の暴言が外部に漏れていたのです。社長は会社の評判が一気に悪化しかねない状況に危機感を抱いているのです。

豊岡専務は神妙な表情で謝罪です。

「えっ? はっ、はい、すみません」

左遷

リスク管理として、社長は豊岡専務に対して早急に人事異動を発令することにしました。豊岡専務は取締役なので、解任するには手続きが必要です。そのため会社法上の地位はそのままにして、業務上の役割として支社への異動にしたのです。

豊岡専務は衝撃を受けています。

「な、なんで埼玉支社異動なの、とほほ……」

実はその姿をこっそり見ていたのが林部長でした。

「ざまーみろ」

ほくそ笑む林部長の片手にはボイスレコーダーが握られていました。

関連記事

プロのコメント

Loading Facebook Comments ...

社労士出るとこマスターWEB講座

組織行動診断士講座紹介動画

組織行動診断士 資格の魅力

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

はた楽コラム

  1.  弁護士、中小企業診断士、知的資産経営認定士、行政書士、メンタルケア心理士、基礎心理カウンセラー(日…
  2. 堅い話題で恐縮です。自分の思考整理も含めて、書き留めたいと思います。 数値化は工業化の第一歩と…

NEWS & コメント

  1. 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンでは、毎年恒例の有…
  2. 2018年6月に成立した「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案(以下、働き方改革関…
  3. 人材紹介のディップは、同社が運営する派遣中心の総合求人情報サイト「はたらこねっと」で、ユーザーを対象…

はた楽サロンWEB講座

千葉麗子

千葉麗子

登録販売者WEB講座

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る