池田さん、産休前でも元気に出社

社内で様々なトラブルやしくじりをしてきた林部長ですが、今日は穏やかな1日です。
そのせいか、部下に気を使う余裕があるようで、来月から産休に入る予定の池田さんにも目がいきました。

「池田さん、だいぶお腹も大きくて重そうだし、産休入ったら?」

妊婦である池田さんのことを心配して、早めに休んだら、ということで優しく話しかけました。

「でも、もう少し頑張ります」

池田さんは元気に答えます。

これがマタハラ?

そんな会話を聞いていたベテラン女性社員が林部長に近づきます。

「部長、それはマタハラ発言!」

驚く林部長に、その社員はさらに畳み掛けます。

「産休については、就業規則にちゃんと書いてあるでしょ!」

「あっ、はい……」

林部長は固まったままです。

「そんな事だから、いつまでも豊岡専務に『ハゲ~!』って言われるのよ!」

ため息をつきながら林部長は小さく呟くだけです。

「はぁ~何て言う女だ……これじゃ、結婚はできないだろうな……」

関連記事

プロのコメント

Loading Facebook Comments ...

組織行動診断士 資格の魅力

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

はた楽コラム

  1. はた楽サロン」をご愛読の皆さま、こんにちは。官能作家・コラムニストの蒼井です。 「成功する女性に…
  2. 企業にとって「情報」(特に一般に「機密情報」又は「秘密情報」といわれるもの)の価値はますます高まるば…

しくじり部長

  1. 現在は「クールビズ」が定着していますが、それほど歴史のある習慣ではありません。 第1次小泉第2次改…
  2. 「はた楽サロン」ではカラオケとストレスに関する調査を実施しました。(有効回答数:665、インターネッ…

NEWS & コメント

  1. 総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)は、政令指定都市のあ…
  2. 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/本社:東京都新宿区、代…
  3. レバレジーズが運営するフリーター・既卒向け就職支援サービス「ハタラクティブ」は、元正社員、派遣社員、…

今月の顔・千葉麗子

千葉麗子

今週の一作

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る