「違うだろ! ハゲーッ!!」どこかで聞いた暴言。社内でも……

今月22日発売の「週刊新潮」で報じられたことで、一躍、世間の注目の的となった豊田真由子衆院議員(42)。
秘書に対して浴びせた暴言は、テレビやネット上でも公開されたことで、耳を疑うような罵詈雑言、想像を絶するような独特の節にのせて歌う様子に話題沸騰となりました。

ミスをした部下への叱責とはいうものの、あまりに限度を超えた行動といえますが、実は職場でも起こっていたのです。
もちろん、被害者は林部長です。

役員会

先月のあまりに落ち込んだ業績について、緊急の役員会が開かれました。
業績悪化に最も関係した林部長は当然ながら被告扱いで呼ばれています。

豊岡専務は社長の横の席で、早速、林部長への叱責が始まります。徐々に激高してきて、完全にキレた状態にまで達します。

「違うだろ!」

先月、社長の経費削減指令に対して、林部長は広告費まで削減して売上を大幅に落としていましました。これに対する怒り爆発です。

「経費削減と広告費削減は違うだろ! お前はそれでも部長か!」

まだまだ豊岡専務の怒りは静まりません。

「この ハゲーッ!! バカか!」

林部長は何も答えられず俯くだけです。

林部長の席


ようやく役員会から解放され、自分の席へと林部長は戻りました。

目がうつろです。

「はぁ~、どこかに行きたいなぁ~」
「お腹すいたなぁ~」

声には出さず、心の中で呟く林部長の姿を見て、周囲の社員たちはヒソヒソ話をしています。

「最近、部長、うつっぽくないですか?」

プロのコメント

Loading Facebook Comments ...

Facebook

はた楽コラム

  1. このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 …
  2. 「仕事上手は恋愛成就」 「はた楽サロン」ご愛読者のみなさま、こんにちは。恋愛心理研究所所長、日…
  3. 減俸といっても様々な種類がありますが、大きく下記の5パターンに分けられます。 1)降格人事による減…
  4.  シングルマザーは「働くお母さん」というよりも「働かなくてはならないお母さん」ですという話を以前にし…

しくじり部長

  1. いつもの光景 今日も林部長は役員会議に呼ばれました。 社長と豊岡専務の前で、いつもの叱責です。 …
  2. 2010年に当時の長妻厚生労働大臣が少子化打開の一助として「イクメン」という言葉をはやらせたいと国会…
  3. 池田さん、産休前でも元気に出社 社内で様々なトラブルやしくじりをしてきた林部長ですが、今日は穏やか…

NEWS & コメント

  1. 東京都内の建設会社で外国人技能実習生として働いていたカンボジア人男性(34)に、立川労働基準監督署が…
  2. イギリスのクリーニング宅配サービス大手会社「Zipjet」が世界500都市を対象にランク付けを行った…
  3. オムロンヘルスケアが運営する「オムロン式美人」と、スターツ出版が運営する「オズモール」は、「働く女性…

プレスリリース

  1. 2017/5/30

    ビジネスパートナー募集
過去の記事

「協力コラムニスト」募集中

企画記事やインタビューにご協力(記事へのコメント、企画など)いただける方々を募集しています。より多くの人の役に立つ情報を発信するために、専門職の方々をお招きして、さらに存在感を高めたいと考えています。ご関心のある方はぜひご応募ください。

「はた楽サロン」協力コラムニスト募集のご案内

今月の顔・千葉麗子

千葉麗子

今週の一作

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. U理論―過去や偏見にとらわれず、本当に必要な「変化」を生み出す技術
    “U理論―過去や偏見にとらわれず、本当に必要な「変化」を生み出す技術”
    人・組織・社会の「在り方」を鋭く問う現代マネジメント最先鋭の「変革と学習の理論」、待望の邦訳。
  1. 人生の地図
    人生の地図
    自由に、自分の好きなように、人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集…
  1. 28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る