「違うだろ! ハゲーッ!!」どこかで聞いた暴言。社内でも……

今月22日発売の「週刊新潮」で報じられたことで、一躍、世間の注目の的となった豊田真由子衆院議員(42)。
秘書に対して浴びせた暴言は、テレビやネット上でも公開されたことで、耳を疑うような罵詈雑言、想像を絶するような独特の節にのせて歌う様子に話題沸騰となりました。

ミスをした部下への叱責とはいうものの、あまりに限度を超えた行動といえますが、実は職場でも起こっていたのです。
もちろん、被害者は林部長です。

役員会

先月のあまりに落ち込んだ業績について、緊急の役員会が開かれました。
業績悪化に最も関係した林部長は当然ながら被告扱いで呼ばれています。

豊岡専務は社長の横の席で、早速、林部長への叱責が始まります。徐々に激高してきて、完全にキレた状態にまで達します。

「違うだろ!」

先月、社長の経費削減指令に対して、林部長は広告費まで削減して売上を大幅に落としていましました。これに対する怒り爆発です。

「経費削減と広告費削減は違うだろ! お前はそれでも部長か!」

まだまだ豊岡専務の怒りは静まりません。

「この ハゲーッ!! バカか!」

林部長は何も答えられず俯くだけです。

林部長の席


ようやく役員会から解放され、自分の席へと林部長は戻りました。

目がうつろです。

「はぁ~、どこかに行きたいなぁ~」
「お腹すいたなぁ~」

声には出さず、心の中で呟く林部長の姿を見て、周囲の社員たちはヒソヒソ話をしています。

「最近、部長、うつっぽくないですか?」

関連記事

プロのコメント

Loading Facebook Comments ...

組織行動診断士 資格の魅力

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

はた楽コラム

  1.  年末にニューヨークに行ってきました。何もかもがスケールが大きくて刺激的でしたが「やっぱり私は日本が…
  2.  この連載も今回が最終回になります。これまで読んでくれた読者のみなさまに感謝をこめて。ありがとうご…

しくじり部長

  1. 2010年に当時の長妻厚生労働大臣が少子化打開の一助として「イクメン」という言葉をはやらせたいと国会…
  2. 「はた楽サロン」ではカラオケとストレスに関する調査を実施しました。(有効回答数:665、インターネッ…

NEWS & コメント

  1. 職場に出勤せずテレビ電話やインターネットを活用して自宅などで仕事をする「テレワーク」促進の強化週間が…
  2. 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト)は全国の20…
  3. 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/本社:東京都新宿区、代…

今月の顔・千葉麗子

千葉麗子

今週の一作

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る