今日休みます! 加藤くんと林部長のLINE交換

早起きの林部長は出社時間も早く、まだ空席の目立つオフィスの片隅でお茶を一杯。
いつもの朝の風景の中、林部長のスマホがなります。

加藤くんの行動

加藤くんは起きたときから、少し身体がだるいので、今日は無理をしないで休もうと思います。
直属の上司に連絡しなければならないので、スマホでLINEのアプリをタップして部長に送信します。

「体調悪いので休みます」

林部長の独り言

「なんだ、加藤からか。ヤレヤレ、最近のやつらはこれでしかコミュニケーションをとらないからな~。LINEでも連絡くれているわけだし、まあ、いいか。お大事にと送っておこう」

林部長の失敗

さらに加藤くんからは、「有給休暇でお願いしま~す」と送られてきました。
林部長はすかさず、「OK」スタンプを送信します。
そんな動作を見ていた別の社員は、林部長に冷たい視線を送っています。

さすがに気付いた林部長。「ん?」
周囲をキョロキョロしてまた独り言です。

「何かヘンなことでもあったか?」

関連記事

プロのコメント

Loading Facebook Comments ...

社労士出るとこマスターWEB講座

組織行動診断士講座紹介動画

組織行動診断士 資格の魅力

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

はた楽コラム

  1. 職場や家庭での“イライラ”“カチン”を何とかしたいあなたのための やさしい 『アンガーマネジメント…
  2.  こんにちは、新川てるえです。先日、ベトナム旅行をしてきました。(写真) 自分の時間を楽しめるよう…

NEWS & コメント

  1. 企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締…
  2. 与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長…
  3. 「社長チップス」を提供している株式会社ESSPRIDEが、「社長のモテ度」に関する調査を実施した。こ…

はた楽サロンWEB講座

千葉麗子

千葉麗子

登録販売者WEB講座

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る