ストレスを発散・解消する方法 7・笑顔

人は笑うことで、免疫力が30%もアップすることが分かっています。

副交感神経が優位になって、リラックスすることができるからですね。心の緊張をときほぐすことができるので、ストレスを発散できるでしょう。口角を上げて作り笑いをするだけでも、十分に効果があります。なので、ストレスが溜まって辛い時ほど、笑うようにしてください。笑顔を心がけているだけで人が集まってきますし、周りの人と楽しく会話をしていればストレスも溜まりにくくなるはずです。DVDや動画もオススメします。悲しい時にも笑うことで元気になることができますよ。

作り笑い
作り笑いでも口だけでなく目が笑うように心がけましょう。一度、鏡を見て練習してみてください。心から笑っていないときは、顔が左右対称になりません。歪んだ笑い顔になってしまいます。目で笑うことができれば作り笑いでも顔が左右対称になります。鏡を見て口を隠して笑ってみてください。あなたの目は笑っていますか?

関連記事

プロのコメント

Loading Facebook Comments ...

組織行動診断士 資格の魅力

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

はた楽コラム

  1. 「アムロス現象なオンナは仕事も恋もうまくいかない」 「はた楽サロン」ご愛読者のみなさま、こんに…
  2. 先日(平成29年10月20日)、つぎのような報道がありました。   「日本放送協会(NHK)の山…

しくじり部長

  1. 「はた楽サロン」ではカラオケとストレスに関する調査を実施しました。(有効回答数:665、インターネッ…
  2. 池田さん、産休前でも元気に出社 社内で様々なトラブルやしくじりをしてきた林部長ですが、今日は穏やか…

NEWS & コメント

  1. 東洋経済新報社が全国の都市を対象に毎年公表している「住みよさランキング」が記事として掲載された。(東…
  2. ゼネラルリサーチ株式会社(代表取締役:五條 寿朗、本社:東京都渋谷区)は、副業に関して「働き方改革関…
  3. 一般社団法人日本ビジネスメール協会(代表理事:平野友朗、所在地:東京都千代田区)は、仕事におけるメー…

今月の顔・千葉麗子

千葉麗子

今週の一作

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る