ストレスを発散・解消する方法 7・笑顔

人は笑うことで、免疫力が30%もアップすることが分かっています。

副交感神経が優位になって、リラックスすることができるからですね。心の緊張をときほぐすことができるので、ストレスを発散できるでしょう。口角を上げて作り笑いをするだけでも、十分に効果があります。なので、ストレスが溜まって辛い時ほど、笑うようにしてください。笑顔を心がけているだけで人が集まってきますし、周りの人と楽しく会話をしていればストレスも溜まりにくくなるはずです。DVDや動画もオススメします。悲しい時にも笑うことで元気になることができますよ。

作り笑い
作り笑いでも口だけでなく目が笑うように心がけましょう。一度、鏡を見て練習してみてください。心から笑っていないときは、顔が左右対称になりません。歪んだ笑い顔になってしまいます。目で笑うことができれば作り笑いでも顔が左右対称になります。鏡を見て口を隠して笑ってみてください。あなたの目は笑っていますか?

関連記事

プロのコメント

Loading Facebook Comments ...

社労士出るとこマスターWEB講座

組織行動診断士講座紹介動画

組織行動診断士 資格の魅力

Facebook

一般社団法人組織行動診断士協会

はた楽コラム

  1. 職場や家庭での“イライラ”“カチン”を何とかしたいあなたのための やさしい 『アンガーマネジメント…
  2. 経済産業省・中小企業庁の補助金と厚生労働省の雇用関係助成金の違い  今回は、経済産業省や中小企業庁…

NEWS & コメント

  1. 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンでは、毎年恒例の有…
  2. 2018年6月に成立した「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案(以下、働き方改革関…
  3. 人材紹介のディップは、同社が運営する派遣中心の総合求人情報サイト「はたらこねっと」で、ユーザーを対象…

はた楽サロンWEB講座

千葉麗子

千葉麗子

登録販売者WEB講座

カテゴリー

オススメ商品 [PR]
  1. 「私らしさ」のつくりかた
    「私らしさ」のつくりかた
    「ゼクシィ」「HOT PEPPER Beauty」などにかかわった後、3000人の女性を支援してきた人気起業家、初の著書!
  1. 仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える
    働けど、働けど。会社、お金、世の中、他人、出世、生活「のために」生きるのをやめる!
  1. 【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    【28日定期プラン】メディユースラボ ラクニネル 1箱
    眠れない、眠りが浅い、ストレスがたまる・・・。睡眠障害とストレスの悪循環を和らげるサプリメント
ページ上部へ戻る